2013年2月1日金曜日

Bois d'Armenie(2006) by Guerlain


先日ゲランブティックへお邪魔して、ぼわ・ダル目にを購入してきました。試したばかりなもので☆7までは届かないのですが、素晴らしいウッディーノートであることは間違いありません。とにかく、大好きなアルメニア紙の香りと聞いてずっと気になっていました。
☆5は今の気持ちを含んだ感想ですので徐々に変わるかもしれません。細かく言うと☆5.5くらいで、期待を含めると☆5.9です。

アイリス、ピンクペッパー、インセンス、コリアンダー、ベンゾイン、ガイヤックウッド、パチョリ、ホワイトムスク、コパイババルサム...完璧にツボでした(笑)
でも、肌で試してみるまで分からない。そんな訳で、BAさん長居して済みませんでした......

トップノートが思ったより爽やかで、Derbyのトップと良く似ていました。BAさんも「実際、男性も買って行かれます」とのこと。家で夫に試してもらったら「男性でも使えそうだ」と言っていました。それは私の場合だけかもしれませんが。その日の気温、体調、体温などもありますしね。

この時点では何ともいえないので、新たにブティックに加わった香りを目で見たりムエットを頂いたりしていました。私の肌と比較してみて下さい」とBAさんも着けて下さいました。ミドルが気に入らなければ購入は止めていましたが、10~30分経過すると、既にBAさんと私とでは香り立ちが変わってきました。BAさんはスパイシー(すごく好きな変化)、私はヴァニラに似た香りが。
そういえば、Derbyでも甘みが出るんですよ。(煮物のように 汗)仕事帰りの疲れた体に優しい甘さはほろっと来てしまう。もう、それだけで十分。

これを書いている時は着けてから4時間経過した頃なのですが、インセンスとベンゾインの緩やかな香りが上がってきました。徐々にピンと来る香りなのかもしれません。ボワデジルを着けた人とこのボワダルメニをつけた人が一緒に歩いていて、それを後ろから尾行していたら何とも心地の良い匂いが漂ってきそうです。


追伸:仏サイトから(※この他に隠し味的に含まれた香料もあるかも)
トップ:インセンス、アイリス、ピンクペッパー
ハート:ガイヤックウッド、ベンゾイン、コリアンダー
ベース:コパイババルサム、パチョリ、ホワイトムスク

0 件のコメント:

コメントを投稿