2018年7月7日土曜日

Olfactive Studioの香り2種

綺麗なサンプルパッケージ~

皆さまこんにちは。
近頃はボトル買いをなるべく抑えて(?)サンプルを試すことが多いのですが、以前から気になっていたOlfactive Studioの香り「Ombre Indigo」「Still Life」を試しました。ボトルやビジュアルイメージがとても素敵で、最初はイタリアのパフューマリーかと思いました。現在12種の香水、4種のキャンドルが発売されているのでチェックしてみてください。



Still Life (2011)
そよ風は、これらの2次元の球体(凝縮して一見冷たい)螺旋や生きた彫刻のように回転し続ける。

調香:Dora Baghriche-Arnaud
写真:Frédéric Lebain

印象:
ふぁーーっと柚子が可愛らしく広がり香りが幕開けします。それがラムやピンクペッパーによる相乗効果で甘辛くフェミニンに変化し、ガルバナムやアンバーの樹脂系の甘みがシトラスを安定させます。柚子が主だけど欧州の雰囲気がちゃんとある。弾け飛ぶ感じではなく、落ち着いたスウィートシトラス。




Ombre Indigo (2014)
影とはあなたが光に向かって動くときの痕跡。

調香:Mylene Alran
写真:Gustavo Pellizzon

印象:
落としたコップの中の液体がじわじわと絨毯へ染みていくような、あるいは柔らかなカーフスキンのソファに体を預けていくような無音の世界。着けた直後は酸味のあるプラムの香りがし、徐々に滑らかなレザーが肌近辺へと広がります。とても大人しく、肌に浸透するというよりも肌の上に漂っているという感覚に近い。「謎めいた」「影の香り」というコンセプトに沿っているんですね。スパイシーなサフラン、土臭いベチバーやパピルスもありますが、レザーの靄(もや)に掛かってその姿は曖昧です。ショックを与えないフルーティレザー(でも、ちゃんと革)で、終わるころに再びプラムが復活して消えていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿