2013年3月25日月曜日

Chergui(2005) by Serge Lutens


セルジュ・ルタンスのShergui(モロッコの砂漠の熱風)はとても好きな香りです。甘くて暖かいのですが、その苦さがどこか突き放していて、重くて深いミドルからだんだん乾いていきます。正に砂漠の熱風。人生の苦さを知っている匂いがします。
一人で映画館へ行く時、一人で図書館へ行く時、一人で喫茶店で考え事をする時、一人で自分の気持ちをしっかり考察したい時に纏いたいものです。一人、独りが似合う香り。

こちら、バイ・キリアンのBack to Blackによく似ています。乾いているか湿っているかの違いに思えるのですがいかがでしょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿