2013年4月2日火曜日

Blenheim Bouquet(1902) by Penhaligon's


オッサンの香りという声も上がっていましたが、私は好きです(笑)柑橘系の香りの中でも、ドライで程よい渋みがあり、春夏だけじゃなく、逆に乾いた冬の時期にも良さそうなので。
私が男性だったら、淡い色のスリーピースに合わせたいところ。女性ならば麻素材のサラッとしたマキシスカートにも合わせられそうです。あくまで、小奇麗に。

ブレナム宮殿で生まれたチャーチルもこの香を愛用していたことは知られていますが、なるほど彼の雰囲気とブレナムブーケをオーバーラップさせると途端に曲者になるから不思議です。ヴァカンス中のおじさまだったり青年だったり、やんちゃな時期を通り越した人に着けこなして頂きたいものです。

トップ: レモン、ライム、ラベンダー、ローズマリー、ユーカリ
ベース: パイン、ムスク、ブラックペッパー

0 件のコメント:

コメントを投稿