2015年4月15日水曜日

足し算よりも引き算

香りの基礎講座の最終日でした。

共通の課題として、ブルガリの新作とバラの香りのプレゼンをしました。プレゼンって難しいですね。改めて痛感しました。相手の心を揺り動かし、香水を買ってもらうより、笑いを取ってしまいました......わ、わざとじゃないんですよっ!
(先生がツボにはまってしまい、以降私が手を動かすたびに噴きだされておりました 大汗)

努力賞として海のように爽やかで深い香水を頂きました。ありがとうございます。
「足し算よりも引き算のほうが洗練される」
これ、覚えておこうと思います。香りも言葉も同じだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿