2014年6月3日火曜日

Baby Touch(2002) by Burberry


バーバリー「ベビータッチ」をクローゼットの奥の方から引っ張り出してきて久しぶりに纏いました。
数時間経ってハタと気が付いたのですが、まだ残り香として存在しています。持続性がなかったというお声をお聞きしますが、季節的なもの、体質的なもの、いろいろな要因が重なったためか、結構、残っています。嫌な感じではありません。



身体のにおいと混じって心地の良いミルクの香り。スキームミルクの方がイメージに近いかもしれません。ルバーブの酸味はあまり感じられず、穏やかなオレンジと、包み込むようなバニラとミルクがメインで香ります。ふわふわしていても飛んでいかない雰囲気なのは隠し味的なツリーモスの影響でしょうか。
柔らかいパイル地の巾着に包まれた、起き上がりこぼしのようなボトルです。可愛らしいパッケージですが、男性も試してみてはいかがでしょう?

トップ:マンダリン、バーベナ、スペアミント、ルバーブゼリー
ミドル:オレンジフラワー、スズラン、ジャスミン、シクラメン
ラスト:ミルキーミスト、バニラ、ツリーモス

0 件のコメント:

コメントを投稿